静岡の仕事人

静岡の個人事業主・フリーランスに光を

カーコーティング【シズメイ商会】 渡邊慎吾

カーコーティング【シズメイ商会】 渡邊慎吾

カーコーティング、中古車の買取・販売
【シズメイ商会】渡邊慎吾

ーサービス内容を教えてください。

車のボディコーティング、中古車の買取・販売、板金塗装、車検、自動車保険、車のことなら何でも対応します。

ー独立したきっかけは何ですか?

もともと勤めていた会社が大きな会社ではなかったんですね。そして自分自身も小さな会社が良いと思い、その会社に入社しました。実際に働いてみて何年もキャリアを積んでいくうちに、大きな会社ではできないほど、会社の様々な仕事を経験することができました。そういった環境で様々な業務をこなしていくうちに、「自分ならこうするのにな」などの考え方ができるようになってきたことがきっかけで、独立を意識するようになりました。

ー普段の仕事で心がけていることはありますか?

プライドを高く持ちすぎないことですね。『こんな金額じゃできない』『こんなんじゃ仕事にならない』などのプライドは、極力持たないようにしてます。もちろん『他社には負けないほどのクオリティは保っている』など、そういった技術的なプライドは持っていますけどね。かと言って、自分の技術を過信するだけの高いプライドは、お客様にとって必ず良いこととは限らないです。

ー今後の目標はありますか?

現在独立して2年なので、ステップアップとして会社の土地を広げたり、従業員を雇うなどして事業の拡大を図りたいとは思っています。あとは新たな事業としてレンタカー事業をやりたいと考えています。

ー最後に一言お願いします。

「人と車に喜びと感動を」をテーマに、シズメイ商会を立ち上げました。私自身で作業をすることにより、低コストで、お客様のご負担を下げるだけではなく、コーティングも高いクオリティーでご提供させて頂けます。カーコーティングには高い技術や経験が必要です。車の塗装の状態や、新車から何年経過しているのか、また、その車の保管状態等、たくさんの視点から車を観察し、その時の作業工程を決定致します。車は生き物です。長年経験を積み重ねてきた私自身の目でみて施工をすることにより、お客様とお車が納得をし、喜びと感動をご提供できると確信しております。

■シズメイ商会のサービスはこちら■

渡邊慎吾・・・生年月日1983年7月7日、静岡生まれ。高校卒業後、ヤマハ発動機に4年間勤務。その後1年間だけ別業種で働き、静岡の福岡自動車に入社。ここで10年間のキャリアを積んだ後、シズメイ商会として独立。2018年4月現在、独立3年目。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

新着仕事人-worker-

植木職人【庭章】松浦紀章

植木職人【庭章】松浦紀章

植木職人 庭師 【庭章】松浦紀章 年をとっても植木職人として、静岡の庭や植木の普及に努めたい。 ーサービス内容を教えてください。 植木・樹木の剪定、消毒、作庭、植え込みなど、庭工事全般ですね。庭や植栽にかかわることでしたら、基本的には何でも...
More

新着サービス-service-

【庭章】植木の手入れ、作庭、植え込み専門

【庭章】植木の手入れ、作庭、植え込み専門

【静岡の仕事人 特別クーポン】植木剪定の際に消毒無料! ※お問合せの際に『静岡の仕事人を見た』とお伝えください。 メニュー一覧 植木・樹木の剪定 樹木伐採 作庭 定期管理 植木・庭木の消毒 植栽植え込み 立木の伐採 防草対策 庭木・生垣の刈...
More
※このサイトは、取材先の仕事人から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

 

スタッフコラム

More

静岡のブロガー

More
Return Top