静岡の仕事人

静岡の個人事業主・フリーランスに光を

イベント・まちづくりプロデュース【しずおか大人の文化祭】松木季代子

イベント・まちづくりプロデュース【しずおか大人の文化祭】松木季代子

イベント・まちづくりプロヂュース
【しずおか大人の文化祭】松木季代子

ーサービス内容を教えてください。

イベントプロデュース、イベントでの司会進行、旅行の企画・添乗、観光施設を活かしたイベント企画〜運営、婚活事業、行政との連携事業、マルシェの立ち上げ〜運営などが主な仕事です。また、お茶の花の妖精「チャボん」としてイベントを盛り上げたり、歌をうたったりもしています。現在は、毎月開催の「日本平夜市」という夜型マルシェも企画・運営しています。

ー独立したきっかけは何ですか?

もともとは2012年に「三保の水族館を貸し切ってお友達作りをしよう」という企画を実施するために任意団体を立ち上げ、活動すると同時に旅行会社にも入社しました。会社では、「組織の仕組み」や「収益の出し方」、「大手とのコラボ」等たくさんのことを学ばせてもらいましたが、ある日「好きなことだけ仕事しよう」と決め、仕事を辞め2015年にこれまでの団体名を屋号とし、個人事業主として独立しました。

ー普段の仕事で心がけていることはありますか?

常に「自分がやりたいこと」の種まきをしていて、そこに「自分にしかできないこと」と「誰かの困りごと」がマッチングした時に仕事として動くようにしています。自分が最大限楽しむことで他の誰かのモヤモヤや自分も何かやってみようかなのきっかけになると思っているので、心の状態をワクワクさせておくことはもちろんですが、自分の魅せ方も工夫してます。

ー今後の目標はありますか?

「自分が最大限楽しむこと」として、今力を入れているのがお茶の花の妖精「チャボん」です。

打倒アンパンマン!を掲げていてチャボんに変身して歌を歌ったり踊ったり。。。世界ツアーをすることを目標にしています。チャボんとしては地域の宣伝マンとして各地域のイベントに登場したり、チャボんブランドを立ち上げてグッズを販売していくこともそうですが、三保の魔女kikiとしては地域の困りごとを若者の力で活かしていくまちづくりプロデューサーとしても活躍していきたいと思っています。

■しずおか大人の文化祭のサービス内容はこちら■

松木季代子・・・生年月日1985年3月19日、福井県福井市出身、静岡在住。常葉大学短期大学部を卒業後、東海大学海洋科学博物館、日本旅行、しずおか体験企画でキャリアを積んだ後、2015年に独立。

新着仕事人-worker-

漢方専門薬局【ふじみ薬局】高橋信人

漢方専門薬局【ふじみ薬局】高橋信人

漢方専門薬局 薬剤師 【 ふじみ薬局】高橋信人 病院での「検査結果」よりも、その人の体質や性格、普段の生活習慣などから原因と改善策を提案します。 ーサービス内容を教えてください。 ふじみ薬局は漢方専門薬局です。皆さん、病院に行っても原因が分...
More

新着サービス-service-

【ふじみ薬局】漢方専門薬局

【ふじみ薬局】漢方専門薬局

【静岡の仕事人 特別クーポン】あなたの体質に合った健康食品(サプリメント)をプレゼント ※お問合せの際に『静岡の仕事人を見た』とお伝えください。 メニュー 一例 漢方のご相談は、完全予約制とさせて頂きます。 ■ご相談の流れ 料金に関しまして...
More
※このサイトは、取材先の仕事人から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

 

静岡の飲食店特集

More

スタッフコラム

More

静岡のブロガー

More
Return Top