静岡の仕事人

静岡の個人事業主・フリーランスに光を

店舗を持たない花屋【花屋のたっちゃん】山田達也

店舗を持たない花屋【花屋のたっちゃん】山田達也

店舗を持たないお花屋さん
【花屋のたっちゃん】山田達也

自分で何か始めたいと思ったときに、できることが「花屋さん」だった。

ーサービス内容を教えてください。

店舗を持たない花屋です。主に配達をメインとしていて、車で行ける場所であればご相談頂ければどこでも行けます。お花と感動をお届けする、をモットーに、他の花屋さんにはない個性や面白さでやっています。商品やご依頼内容を相談頂き、お届け先まで配送するのがメインの業務内容です。あとは静岡を中心に、各種イベントやマルシェでも多数出店しています。見かけましたらお気軽にお声かけください。

ー独立したきっかけは何ですか?

独立したきっかは、自分で何かを始めたいと思ったからです。会社に勤め、型にはまるのが苦手で。皆そうだと思いますが、好きなものを好きなように作りたいと思ったんです。どちらかというと特別「花」がめちゃくちゃ好きだったというよりは、何か自分で始めたいと思ったときに、できることが「花」だったという感じですね。自分で好きなように花をアレンジして、型にはまらない自分だけのスタイルで働きたいと思い、今に至ります。

ー普段の仕事で心がけていることはありますか?

花をアレンジしたり作ったりするのが好きなんですね。なのでお客さんの要望以上のものを作り、納品したときに喜んで頂けたときが一番嬉しく思います。ですので、どんな小さなアレンジでも手を抜かずに最高のパフォーマンスを出せるように心がけています。

ー今後の目標はありますか?

デリバリーというスタイルは変えませんが、良い物件があればやはり店舗も持っていきたいですね。静岡の花の消費率って、すごく低いんですよ。なのでもっと多くの、特に若い人には「花」の良さを知ってほしいです。連絡頂ければご希望の場所まで納品するというスタイルは変えずに、気軽に来店できるような店舗も出していくというのが、今の段階での目標です。

ー最後に一言お願いします。

お花のバリエーションのリクエストは3日前までであれば準備できます。市場の状況や季節にもよりますので 一度ご相談を。直前のご注文の場合は、間に合わないこともございます。また、お花の内容はお任せとさせてください。他にも一緒にお届けしたい物があれば、お気軽にお声かけください!

 

■花屋のたっちゃんのサービス内容はこちら■

山田達也・・・静岡県静岡市育ち/1988年1月14日生まれ。2017年より「店舗を持たない花屋さん」という個性的なスタイルで開業。静岡を中心に花の普及活動に努める。

新着仕事人-worker-

漢方専門薬局【ふじみ薬局】高橋信人

漢方専門薬局【ふじみ薬局】高橋信人

漢方専門薬局 薬剤師 【 ふじみ薬局】高橋信人 病院での「検査結果」よりも、その人の体質や性格、普段の生活習慣などから原因と改善策を提案します。 ーサービス内容を教えてください。 ふじみ薬局は漢方専門薬局です。皆さん、病院に行っても原因が分...
More

新着サービス-service-

【ふじみ薬局】漢方専門薬局

【ふじみ薬局】漢方専門薬局

【静岡の仕事人 特別クーポン】あなたの体質に合った健康食品(サプリメント)をプレゼント ※お問合せの際に『静岡の仕事人を見た』とお伝えください。 メニュー 一例 漢方のご相談は、完全予約制とさせて頂きます。 ■ご相談の流れ 料金に関しまして...
More
※このサイトは、取材先の仕事人から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

 

静岡の飲食店特集

More

スタッフコラム

More

静岡のブロガー

More
Return Top