静岡の仕事人

静岡の個人事業主・フリーランスに光を

真鯛専門店『眞鯛 沼津港店』で極上ランチ

真鯛専門店『眞鯛 沼津港店』で極上ランチ

こんにちは、静岡の仕事人スタッフです。

沼津港の飲食店エリアにある、真鯛専門店『眞鯛』をご紹介します。

沼津に『眞鯛』の本店があり、こちらが2店舗目の沼津港店として2018年にオープンしました。

お店の外観

店構えはこんな感じで、黒の外観に木目の看板が明らかに他店より目立っています。

ぱっと見た感じ、『ちょっと高級そう』という印象を持たれる方もいるかもしれませんが、全くそんなことありませんのでご安心ください。

↑の写真のように、沼津港の商店街?と言うんですかね、飲食店が立ち並ぶ港町の一角にあります。人気のない写真ですが、平日のお昼の時間帯や土日は観光客で結構賑わっています。

基本的にはこのエリアの飲食店の営業は夕方までなので、お昼の時間帯に足を運ぶことをおすすめします。

店内

お店に入ると左手にカウンター席が8席ありますので、お一人様でのランチも全く気兼ねなく行けるのが特徴。一人ランチで真鯛専門店に行けるなんて、県内でもここくらいだと思います。最高に優雅ですね。

もちろんテーブル席も完備されていて、4人がけが2つと2人がけが1つで、計10席分のテーブル席。グループでも問題なくお立寄りいただけます。

店内の広さも程よく、厨房にいるスタッフさんがお店の外のお客様に陽気にお声かけしていた姿が印象的でした。

写真はありませんが、お手洗いもかなり清潔的でキレイにされているようでした。料理やサービスだけではなく、そういった部分にもちゃんと気が配れるお店は『また行きたい』と自然に思わせてくれます。

メニュー


メイン料理のメニューは、基本3種類です。

【メイン料理】

眞鯛丼 1,500円
眞鯛炙り丼 1,500円
眞鯛南蛮丼 1,500円

-眞鯛丼-

-眞鯛炙り丼-

-眞鯛南蛮丼-

僕は個人的に大好きでどのメニューも食べていますが、どれも間違いなく美味いです。

朝獲れの新鮮な真鯛を使用しているため、かなり新鮮なうえに味付けも抜群です。

真鯛に特化していることから、何回か食べたら「飽きるかな?」とも思いましたが、不思議なほどに飽きがこない味です。

【一品料理】

鯛のカマ焼き 500円
鯛うしお汁 300円
鯛めしおかわり 300円
鯛串焼き 300円
鯛から揚げ 800円
各種ドリンク 300円~

一品料理は特に鯛のカマ焼きがおすすめです。

シンプルに塩で焼いたカマは、「真鯛本来の味が引き立つ」と店長。

以前一緒に行った友人は鯛のから揚げにはまっていました。

眞鯛の運営

冒頭にも書きましたが、眞鯛の本店は沼津市の平町というところにあり、この沼津港店は2店舗目というかたちになります。

この2店舗の眞鯛を運営しているのは、『マルセイ水産』という真鯛の養殖事業に果敢に取り組む沼津の水産会社です。

つまり、真鯛の養殖専門業者直営店だということ。

それはそれは、新鮮な真鯛が常に食べられる理由にも納得できます。

こちらが『眞鯛』2店舗の代表の眞野雄太さん。

『日本の食卓をアップデート』というコンセプトのもと、真鯛の販路拡大に向けて精力的に活動されています。

以前、当メディア『静岡の仕事人』のインタビューでも、その熱き想いを語ってくれました。

関連記事:眞野さんのインタビュー記事

お店情報

眞鯛 沼津港店のお店情報です。

住所 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町115-4
電話 070-4427-1714
営業時間 10:45~15:15
(L.O.15:00)
定休日 火曜日
駐車場
アクセス
  • JR 沼津駅 徒歩31分
  • JR御殿場線 大岡駅 車9分

【駐車場】

駐車場はお店の裏に3台分あります。

この写真のシルバーのセダンが停まっているところで、道路側の3台分が駐車場となっておりますので、お車でもどうぞ。

新着仕事人-worker-

植木職人【庭章】松浦紀章

植木職人【庭章】松浦紀章

植木職人 庭師 【庭章】松浦紀章 年をとっても植木職人として、静岡の庭や植木の普及に努めたい。 ーサービス内容を教えてください。 植木・樹木の剪定、消毒、作庭、植え込みなど、庭工事全般ですね。庭や植栽にかかわることでしたら、基本的には何でも...
More

新着サービス-service-

【庭章】植木の手入れ、作庭、植え込み専門

【庭章】植木の手入れ、作庭、植え込み専門

【静岡の仕事人 特別クーポン】植木剪定の際に消毒無料! ※お問合せの際に『静岡の仕事人を見た』とお伝えください。 メニュー一覧 植木・樹木の剪定 樹木伐採 作庭 定期管理 植木・庭木の消毒 植栽植え込み 立木の伐採 防草対策 庭木・生垣の刈...
More
※このサイトは、取材先の仕事人から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

 

スタッフコラム

More

静岡のブロガー

More
Return Top