静岡の仕事人

静岡の個人事業主・フリーランスに光を

ペットも一緒に!海風が気持ちいい【サリーズカフェ】

ペットも一緒に!海風が気持ちいい【サリーズカフェ】

こんにちは、静岡の仕事人スタッフです。

今日は静岡市駿河区用宗にある、【サリーズカフェ】を紹介します。

用宗といえばしらす漁港で有名ですが、近年地元の再活性化が進んでおり、オシャレなカフェバーやジェラート屋さんなとがopenし、今後が楽しみな地域の一つでもあります。

こちらのサリーズカフェは、用宗港のすぐそばにあり、ドックカフェとしても人気です。

外観


写真左手の方にテラス席があり、ワンちゃんと一緒に過ごせるスペースとなっています。

35席ほどある広いスペースです。

駐車場は店の前と横に11台ありました。

店内

カウンター席とテーブル席、半個室があり全部で40席程。

貸し切りやパーティーにも利用できるようです。

子供用の椅子、絵本なども用意されていて、子連れで訪れてもとても過ごしやすいです。

メニュー


メニューはパスタ、ハンバーグ、サンドイッチなどとても豊富です。

しずまえ茶パスタ 1,200円
釜揚げしらすのジェノベーゼ 980円
由比産 桜えびのピッツァ 1,200円
シーフードドリア 1,000円
ロコモコ丼 900円
モッツァレラチーズのイタリアンハンバーグ
1,100円
バケットサンド サーモンとクリームチーズ
850円
キッズプレート カレーorハンバーグ
500円

ケーキのショーケースには毎日日替わりのケーキが並んでいます。

単品でお持ち帰りもできるようですが、lunchセットにするとプラス300円で頂けるのでお得です!

今の時期ですとクリスマスケーキの予約もやっていましたよ!

定番メニューとは別に季節オススメのメニューもブラックボードに記載されていました。

今回頂いたのがこちら……

◆ロコモコ丼
◆ぷりぷり海老とアスパラのジェノベーゼ

ロコモコ丼、デミグラスソースが雑穀ご飯との 相性が良くペロリと頂けました!

お子様にも人気メニューだそうです。

ジェノベーゼのパスタの方は、太めのパスタがモチモチで、食べ手応えがありました。

ジェノベーゼ味の海老がとても美味しくて女性が好きな味だと思います。

まとめ

用宗港のすぐ近くにあるサリーズカフェは、 ワンちゃんとお散歩がてら…ご家族でお散歩がてら…ふらっと立ち寄れるようなアットホームなお店でした。

土日はモーニングもやっているので、週末の朝お出かけするのも良いかと思います。

貸し切りも出来るのでこれからの時期、忘年会や新年会にも良さそうですね。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 店舗情報

住所
〒421-0121 静岡県静岡市駿河区広野5-11-15
電話 054-259-9961
営業時間
平日11:00-21:00
土曜日9:00-22:00
日曜日9:00-21:00
定休日 火曜日

新着仕事人-worker-

More

新着サービス-service-

More
※このサイトは、取材先の仕事人から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

 

スタッフコラム

More

静岡のブロガー

More
Return Top