静岡の仕事人

静岡の個人事業主・フリーランスに光を

ゆっくりな時間が流れる和食処【茄兵衛(なすべえ)】

ゆっくりな時間が流れる和食処【茄兵衛(なすべえ)】

こんにちは、静岡仕事人スタッフです。

今日は清水区草薙にある【茄兵衛】(なすべえ) をご紹介いたします。場所は、JR草薙駅を出たら真っ直ぐ南幹線へ向かい、南幹線の交差点を渡ったらすぐ右手にあります。

外観

店構えはこんな感じです。植物に囲まれていて、とても素敵な雰囲気です。駐車場も店の横にあり、広く停めやすいです。

日曜日の朝には駐車場でマルシェなども開催しているようです。

店内


店内入ってすぐの所に大きなお釜がありました。店内は広々としてガラス張りになっており、とても開放的です!気持ちいい!


今回は入り口すぐのお部屋に案内されましたが、他にも部屋がとても沢山あり、離れと2階には個室があるそうです。

天気が良ければ屋上のテラス席からは富士山を見ながらお食事できます。寒くなければテラスに行ってみたかったです。

キッズルームもあり、 ホームページにはとても素敵なお部屋が載っていました。lunchタイムはすぐに予約が入ってしまうそうなので、キッズルーム利用の際には事前に予約しておくのがオススメです。今回座った席でもすぐに子供用の椅子を設置してくれました。店員さんの雰囲気もとても良いです。

メニュー

草薙旬彩膳(30食限定) 1,980円
旬の小箱膳 1,500円
季節の釜飯と天ぷら、刺盛り膳 1,800円
海鮮丼と天ぷら盛り膳 1,680円
特上天丼と天然地魚刺身盛り膳 1,680円
にぎり寿司と天ぷら盛り膳 1,800円
南鮪のレアカツ膳 1,380円
太刀魚の塩焼き膳 980円
金目鯛の西京味噌焼き膳 1,280円
ねぎ豚ジンジャー膳 980円
ふじのくに豚 メンチカツ膳 980円
煮込みハンバーグ膳 980円
お子様御膳 980円


今回は【◆特上天丼と天然地魚刺身盛り膳 ¥1.680】を注文しました。

天丼のご飯の量はほど良く、ご飯の量に対して天ぷらが豪華です。えびの天ぷらも二本乗っていました。良く食べる方や男性には少し物足りないないかもしれませんが……。

お刺身も天ぷらも頂けて、このお値段はお手頃に感じました。温かいお茶は何度も継ぎにきて下さり、サービスも満足です。


食事を食べ終えると、すぐに下げにきてくれて、デザートを運んでくれました。

ミルクプリン?の用な味で、上に煮リンゴが乗っています。煮リンゴはほろ苦く、甘いプリンと一緒に食べると丁度良いです。

まとめ

ゆったり和食膳が頂ける茄兵衛(なすべえ)は、接待やご夫婦でのお食事にはもちろん、お子様連れでも寛げる雰囲気となっていました。

静岡観光や家族でのお出かけ、お仕事の合間に……是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所
静岡県清水区草薙1-26-1
電話
054-348-8788
定休日 なし
営業時間
ランチ  11:30-14:30
ディナー 17:30-23:00
駐車場 22台

新着仕事人-worker-

More

新着サービス-service-

More
※このサイトは、取材先の仕事人から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

 

スタッフコラム

用宗の新たなシンボル【用宗みなと温泉】

用宗の新たなシンボル【用宗みなと温泉】

こんにちは、静岡の仕事人スタッフです。 今日は2018年12月できたばかりの【用宗みなと温泉】に行ってきました。 周りにはジェラートやさんや、エクレア専門店など新しい店舗が続々できていて、観光地としてのアップデートがかなり進んでいる印象です...
静岡の絶景スポット【日本平夢テラス】で夜景を楽しむ

静岡の絶景スポット【日本平夢テラス】で夜景を楽しむ

こんにちは!静岡仕事人スタッフです。 先日、昨年できたばかりで話題になっている【日本平夢テラス】を見てきたので、ちょっとしたレビューを書いてみたいと思います。 とても素敵な場所だったので、気になっていた方は是非読んでみてください。 日本平夢...
More
Return Top