静岡の仕事人

静岡の個人事業主・フリーランスに光を

グランシップ併設カフェ【グランテラス】

グランシップ併設カフェ【グランテラス】

こんにちは、静岡仕事人スタッフです。

今日は、グランシップ敷地ないに併設されているカフェ【GRAN TERRACE(グランテラス)】を紹介します。私はグランシップを利用することが多いのですが、周辺にコンビニしかなく、軽食をとるときにいつも困っていました。

以前からカフェがあることを知ってはいましたが、なんとなく雰囲気がわからず行かずにいました。今回はコンビニランチも飽きたので思い切って行ってみたので、紹介します!

場所はグランシップの外からでも 中からでも入れます。グランシップの中から案内にそって進むと……何ともオシャレなカフェにたどり着きました。 良い意味で予想外でビックリです。笑

店内


店内は外の光が差し込みとても解放的で気持ち良い雰囲気です。落ち着いていて、とても過ごしやすいですね。

そして、店内にはキッズスペースがあり子連れでもゆっくり過ごせるようになっていました。


とっても可愛いですね。

ちなみに我が子は、この人工芝?のトゲトゲが苦手の様で、あまり遊べませんでしたが……苦笑

子供が遊べるスペースがあるのは、親にとってはとても嬉しいです!

メニュー

【富士】肉汁たっぷりセレ豚のメンチカツ膳 980円
【用宗港】釜揚げしらすと水菜のパスタ 1,380円
【天然南鮪】の赤身漬け丼 1,000円
【静岡県産 】ハーブ鶏のテリヤキチキン 1,380円
お野菜たっぷり黒野菜カレーライス 1,380円

メニューはこんな感じです。

静岡の食材をふんだんに使用したメニューが揃っていて、どれも美味しそうでした。

 

その中で今回は

◆きのこと揚げなすの和風ハンバーグ¥1.380

を注文しました。


とてもボリュームがあり、小鉢とお味噌汁付いてくるのでお腹いっぱいになるランチでした。

味は少し濃い目で、ご飯にはがっつり合うと思います!

まとめ

イベントや舞台、サークル等で利用されているグランシップ。

そこに併設されているカフェ【グランテラス】は、解放感と清潔感ある店内でした。

接待や家族連れ、ママ友とのlunchなどにオススメです。近くに訪れた際には利用してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所
静岡市駿河区東静岡2丁目3-1
電話
054-204-5888
定休日 無(施設点検日は休み)
営業時間 11:00-16:00
駐車場
400台 ※有料・・施設利用で一時間100円

新着仕事人-worker-

More

新着サービス-service-

More
※このサイトは、取材先の仕事人から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

 

スタッフコラム

用宗の新たなシンボル【用宗みなと温泉】

用宗の新たなシンボル【用宗みなと温泉】

こんにちは、静岡の仕事人スタッフです。 今日は2018年12月できたばかりの【用宗みなと温泉】に行ってきました。 周りにはジェラートやさんや、エクレア専門店など新しい店舗が続々できていて、観光地としてのアップデートがかなり進んでいる印象です...
静岡の絶景スポット【日本平夢テラス】で夜景を楽しむ

静岡の絶景スポット【日本平夢テラス】で夜景を楽しむ

こんにちは!静岡仕事人スタッフです。 先日、昨年できたばかりで話題になっている【日本平夢テラス】を見てきたので、ちょっとしたレビューを書いてみたいと思います。 とても素敵な場所だったので、気になっていた方は是非読んでみてください。 日本平夢...
More
Return Top